SHIINBLOG

あ、ちょっと考えてみたんだけどさ。

ほとんど自分向け、時々外向けの文章を載せる備忘録用ブログです。

『シン・ゴジラ』が最高だった!!!ヽ(*´∀`)ノ(ネタバレ注意)

こんにちは!

 

僕は今興奮しています(*´д`*)ハァハァ

 

とても興奮しています(*´д`*)ハァハァ

 

なぜならばっっっ!!!

 

そう!!

 

 

シン・ゴジラを見てきたから!!!!

 

 

 

f:id:hh4437:20160806012631j:plain

 

 

どーん!!!!

 

 

 

 

いや~~

 

 

最高だった~~。

 

 

楽しかった。

 

 

迫力マックスでした。

 

 

 

ゴジラの圧倒的な存在感。

 

 

 

どんな武器を使っても全く傷つかないあのゴツゴツしたボディ。

 

 

 

そしてなんと言っても、口からまばゆい光とともに放たれる灼熱の業火。

 

 

 

すべてが最高でした(*´д`*)ハァハァ

 

 

そんでもって石原さとみが相変わらず、死ぬほど可愛かった←

 

  • (*´д`*)ハァハァ (*´д`*)ハァハァ (*´д`*)ハァハァ

 

 

 

ちょっとネタバレチックになっちゃうけども、

 

・政治家や官僚たちがその決断力の無さから観客をいらいらさせてくるも

・直面する事態の深刻さから、みんなが人が変わったように”漢”に変わっていく

 

ようなシーンがたくさんあって、ゴジラという災害に立ち向かっていく男たちの姿にウルッときてしまった。。

 

団結した男たちのかっこよさたるや。。。(涙)

 

高校の時の運動会を思い出すぜ!!

 

 

あとはゴジラが意志を持っていないような描かれ方をしていたのも、個人的によかったなーと思う。

 

ゴジラの映画って、途中でゴジラが他の怪獣を倒して「日本を守ってくれた!!日本の守護神!!」的な扱いをされたりしてた記憶がうっすらあるんだけど、

 

今回はほぼ”災害”として描かれていた。

 

感情もなくて、恒例の口から出る光線も、冷静に科学的な観点から分析されていて、”攻撃”っていう感じよりも、”現象”っていう表現の方がピッタリだった。

だからこそ人間の心情変化が際立っていたのかなーと。

 

知ったような口ぶりで言ってみるのであります。笑

 

 

とにかくシン・ゴジラ!!!

 

 

最高でした!!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

f:id:hh4437:20160806012631j:plain

 

 

 

P.S.

 MX4Dは思ったよりも良くなかった。。。

めっちゃ酔ったし、その後頭痛になったし、顔面めがけて飛んでくる水しぶきが結構強めでしたw 

IMAXがおすすめです!!

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定